システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

今後は。。。。

弊社のホームページにてブログを書いていきます。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 ↓弊社のホームページです。↓ shougaishafukushi.com

初期設定費の内訳

支援記録管理システムを新しくご契約頂いたお客様に大変助かるサービスを行っています。 キャンペーンではなく、サービスのお知らせです。 初期設定費の内訳 ・希望者のみ遠隔操作でのシステム導入 ・長い年月をかけて集めた情報、様式や知識を集約した38…

ユーザー専用ページ

弊社では。ホームページ上で「ユーザー専用ページ」構築中です。 お得な情報や運営していく上で必ず必要となる情報をいつでも閲覧できることで安定した運営を行えます。 実際に事業を行っている私の情報ですので「生きた情報」です。皆さんより少し先に行っ…

事業所に必要なマニュアル

嬉しいサービスも行っています。 タイトルで「事業所に必要なマニュアル」と書きましたが、正確には「事業所に合った必要なマニュアル」が正解かも知れません。 さて、弊社の支援日誌システムをご契約して頂いたお客様のみ下記のマニュアルをご用意しており…

2019年!明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 今年も皆様が健康で利用者様も健康で就労継続支援B型事業が、もっと良い事業に発展することを祈念しております。 そして、いつも弊社のシステムのご利用並びにブログを見て頂きありがとうございます。 めっちゃくちゃ…

障害福祉サービス等情報公表制度

全く気にも留めてなかった「障害福祉サービス等情報公表制度」。 どうせまた訳の分からんアンケートやら調査やらで忙しいのにそんな時間あるかいな!ってな感じで無視していました。 そしたら、早く登録しなさい!というメールが来るじゃないですか!? 嫌な…

取込送信システムVer2.22.4のリリースについて

「取込送信システムVer2.22.4のリリースについて」お客様よりお問い合わせがありました。 バージョンアップしないと9月受付分(9月10日までに請求する分)に影響があるのか? さっそく国保連に問い合わせてみました。 電子請求受付システムのページにあ…

アップデートお待たせしました。

お待たせしました! 就労継続支援B型事業所にとって、すっごーーーーーーくめんどくさい工賃実績の報告が簡単に計算できる機能を追加しました。 待望のアップデートです。 開発のタイムの皆様本当にありがとうございます。 私が一番うれしいです。 盆明けに…

就B大学設立

この度、会員ページの中に就B大学を設立する事に致しました。 教授は私を筆頭に色々な方にやって頂きます。 生徒さんはシステムハウス築の支援日誌システム「KIZDUKI」をご利用くださっています事業所様全ての皆様です。 従業員さんへの処遇改善にかかる研修…

新事業所建設中!

新事業所を建設中です。 約80坪ほどの土地を使います。 近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、7月半ばには完成します! 法人立ち上げから10年が過ぎ独学で自力でここまで来ました。 そんな私のノウハウを良い意味で利用して新規事業を立ち上げるお客様…

指導でツッコまれても大丈夫な技を会員専用サイトで公開します。

今朝は4時に奥さんに「ムカデや〜!!!」と叩き起こされました。 僕もめっちゃ虫が苦手なんで朝早くからギャーギャー言いながらムカデを外に追いやり一件落着。。。。 そこから眠れないので5時から職場に行き事務作業をしました。 いや〜。。。。そして、つ…

いろいろな方法で工賃を稼ぐ方法

弊社のシステムをご利用の事業所様がカフェをオープンしました。 めちゃくちゃオシャレで可愛いお店です。 ※ぴあキッチン 近畿大学近くにあり立地条件は完璧です♪ 下請け内職以外の工賃を稼ぐ就労継続支援B型はたくさん増えています。 下請け作業が大半を占…

追加新規機能のお知らせ(工賃入力)

3年に1度の報酬改定がまさかの事態になっちゃいました。 平成30年度(2018年度)より利用者さんに月額支払い平均工賃によって事業所への報酬単価が決まってきます。 見えにくくてすみません。 リンク張っておきますね。↓ http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shin…

お待たせしました!新サービス開始のお知らせ!

キャンペーンではなく、新サービスのお知らせです。 弊社のシステムを新しくご契約頂いたお客様に大変助かるサービスを開始する事になりました。 兼ねてより契約事業所様からの要望にて書類やファイルの確認のため訪問をしておりました。 ※現在も10社ほど…

販売が遅れています。

現在、たくさんのお問合せありがとうございます。 大分県、北海道、佐賀県などなど。。。。 もちろん大阪からもお問合せと同時に「来てくれませんか?」など^^ ありがとうございます!!と、同時に大変申し訳ありません。とお断りする場面もあります。 さ…

就労継続支援B型 必要な書類がわかる本2017年版」販売終了のお知らせ

約1年前に出版させていただいた本ですが、今月4月30日で販売を終了させていただきます。 Amazonの電子書籍サービスのキンドルでの販売でしたが、PDFにての販売も対応させていただいておりました。 たくさんの事業所関係者の方々に購入していただき本当に…

講義をさせて頂きました。

昨年の専門学校での講義に引き続き本日、新規立ち上げの就労継続支援B型事業所様にお伺いして講義させて頂きました。 新築の事業所で、訪問看護事業も同じ建物で行います。 めちゃくちゃ建物内はめちゃくちゃオシャレでした。 木の温もりを感じれるとても素…

新サービスのプレオープン?

本日は新規契約者様の事業所までご訪問。 未公開の新サービスも宣伝させていただくと即で売れました! 見本を持って行ったので「コレは売れません笑笑」と言って、改めてお伺いする約束をしました。 ということで今から徹夜して作り。。。きれたら良いなぁ。…

そうだ九州へ行こう!^^

タイトルがどこかのコマーシャルのようになりましたが笑笑 全国津々浦々の就労継続支援B型事業所の見学への旅 もう第何回目かも忘れてしまいました。。。。 全国には色々な取り組みをされている就労継続支援B型事業所があります。 こんな事もしてるんや! そ…

店から物を買うのではなく、人から物を買う

まだ50型のテレビが大型家電店に出だしたごろ。。。。もう10年以上前の話ですね。 僕はJoshin派(関西資本の家電量販店)だったのでJoshinで50型のテレビを買おうと思いましたが、他の電気屋さんで下調べをしてからJoshinに行こうと思い、ミドリ電化(…

本日より新年度ですね。

嫁さんに1億円当たった!!!!とウソついて少し険悪なムードの中、ブログを執筆中です。(笑) 本日はエイプリルフールでしたが、お金関係のウソはほどほどにですね。。。。 さて、本日より新年度になりましたね。 3月分の請求業務が終わらないと新年度に…

ドタバタ。。。。

毎日おかげさまでドタバタしております。 昨日は2か所の事業所様にお伺いさせて頂き、日誌の重要性のお話しとファイルの書類などのチェックをさせて頂き、なんと2か所とも契約して頂けることになりました~!! ビックリですΣ(・□・;) ありがとうござい…

次のバージョンアップは?

現役バリバリで就Bの従業員が本気で作ってるシステムよろしくお願いいたします^^ 請求が連動しているシステムも便利は便利ですけど、日誌に特化したシステムも良いですよ! 弊社は無料でダウンロード可能にしているので、似たようなシステムを開発している業…

このような状態ですが。。。。。

現在、弊社の支援日誌システムをご利用のお客様の事業所にお邪魔しており、書類のチェック、ファイルの整理をみんなで奮闘中です。 1年ほど前に設立した事業所ですので、チンプンカンプンからスタートしたそうです。 あと2回ほどでの訪問で完璧に仕上がりま…

来週も予定がほぼ埋まりかけています(⌒-⌒; )

先ほどお電話のお問い合わせありがとうございます さて、タイトルにも書きましたが来週の予定が埋まりかけております^^ ありがとうございます 厚生労働省からの変更などにも迅速にいち早く対応する日誌システムです。 だって実際に運営している事業所の私が…

今日は大阪市内で書類のチェック〜!

うちのシステムを利用して頂いている事業所様のところまで今日の夕方も書類のチェックのためレッツゴーです。 お伺いする事業所様は大阪市内で事業していますので東大阪市から車で約30分以内! そこの事業所には毎月2回以上は書類やシステムの使い方のサポー…

たくさんのお問合せありがとうございます^^

たくさんのお問合せがあり、こんな小さなブログも少しは読んでくれているそうで感謝です。 本日も朝と昼にお電話があり、さっそく来週に2か所行くことになりました。 来週行くところは新規立ち上げと、立ち上げて数年の事業所です。 パソコンで弊社自慢の支…

経費削減のために請求代行をやめませんか?

支援日誌システムをご利用の事業所様を対象に、ご希望の事業所様対象にファイルや書類のチェックのサポートをさせて頂いております^^ 私が大阪ですので他府県の事業所様には電話やメールでサポート、大阪の事業様には実際にお伺いしております。 電話や訪…

小雨降る中、今日も行きましたよ^^

本日は超地元の東大阪市でシステム導入を検討している事業所様に会いに行きました。 またまた論より証拠でパソコン持参でレッツゴー! 私の都合で朝の9時から予定を組んで頂き本当にありがとうございます。(#^^#) さて、事業所様がなぜ私どもにお問い合わせ…

昨日は三重県まで。。。

近鉄鶴橋駅から約2時間30分ぐらいで三重県の伊勢まで行きました。 電車の中は快適で「しまかぜ」という電車に乗りました。 昨年は電車に1回しか乗っていない私がなぜ電車で三重県に行ったのか。 それは、弊社の支援日誌システムの導入を検討中というお客…