システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

2015-06-08から1日間の記事一覧

みんな悩みは同じだった?パソコンで日誌を書く時代が来てしまいました。

手が痛い!! 「あー手が痛て~」毎日毎日30名以上分もある日誌を手書きが書いている施設はどこだい~?.....「私だよ!」←古くてすみません汗 さて、現場では日々の利用者様の支援に加え記録の管理、日誌など様々な書類があります。記録の管理、日誌など…

簡単解説!あなたの知らない就労継続支援B型のことを少し説明します。

就労継続支援B型ってなんやねん? 「障害があって就労したい」人を就労訓練をし、就労する!です。 逆から言えば就労したい障害のある人を訓練する場所なのです。 ご存知の方がほとんどだと思いますが、就労継続支援B型は、障害福祉サービスの日中活動系サ…

はじめまして

ご挨拶 「障がい福祉サービス支援日誌システム」へようこそ。 このブログに興味を持って頂いている皆さん。ご訪問どうもありがとうございます。 はじめまして。私の名前は中本と言います。 このブログをご覧になられている方々は私よりもずっと制度の事はご…