システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

2016-06-20から1日間の記事一覧

早く支給決定してもらう方法

裏ワザとまでは言いませんが、早く就労継続支援B型を利用したい(してほしい)方は知っておきたい方法を紹介します。 介護(ヘルパーさんを使いたい)、短期入所などを利用したい場合下記の流れになります。 通常時で1か月半ぐらいは最低かかってしまいます…

就労継続支援B型のアセスメントで年金受給金額を把握する必要はありますか?

つい先日のお話です。 私が仲良くしてもらっている就労継続支援B型の事業所さんからタイトルの通り「就労継続支援B型のアセスメントで年金受給金額を把握する必要はありますか?」と質問を受けました。 答えは「No!」です。知る必要はありません。 なぜ知る…

【明日からできることパート1】「紙タオル(ペーパータオル)」

shougaishafukushi.com みなさん紙タオルを使用していますかー?障がい者福祉サービスに関わらず福祉に関わる全ての事業所では共有タオルは禁止です。 経費削減で紙タオル買わないとか言わないで下さいね。...利用者さん、従業員を感染症から守ることが管理者…