システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

2017-02-02から1日間の記事一覧

データの管理について

当サイトが運営する支援日誌システムのデータ保存は基本的にパソコンに内蔵しているハードディスクで保存をしています。 もしパソコンが壊れたらデータは消えてしまい悲惨な目にあいます。 厚生労働省は紙媒体(ばいたい)ではなく電子媒体を推奨しています。 …

新規ご利用ありがとうございます

この度、新たにご利用いただきありがとうございます。 新たに2事業所が当システムをお使いになっていただいています。 これからも末長くご利用いただけるよう使いやすさと自然に指導、監査対策になるシステムを目指し常に進化していきますのでどうぞよろしく…

よくある質問という名の掲示板を作成しました

薄く広い就労継続支援B型の情報では物足りないと常々思っていましたが、この度当サイトにて「よくある質問」ページに掲示板を作成しました。 サイト運営者以外の方にもお気軽に返信できる仕組みにしてありますのでお互い協力し合えるような掲示板を目指して…

平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出について

うちの事業所もそうですが福祉・介護職員処遇改善(特別)加算をおこなっています。 ほとんどの事業所で加算算定しているのではないでしょうか。 例年では毎年2月末までに次年度の計画書等の必要書類を届け出ることとなっていますが、現在、国の社会保障審議…