システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

利用人数、利用日数の自動計算機能がとても便利です。

みなさん、利用者様の通所回数や事業所として1ケ月に何人の利用者様が来所されたのかをどのように集計していますか?

私は昨年度まで「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、、、、、あれ?どこまで数えてたっけ?もう一回数え直しだー(涙)」

でした。職員総出で数えていましたのでミスが多くて、計算し終わっても「計算は合っているのか不安で不安で、、、(汗)」でした。しかも1年間を計算するとなると2時間以上ぐらいかかってしまいます。トホホです。

しかし、今年度から支援日誌システムを使うことで日誌を記入することで 利用者さんの1ケ月の利用日数や年間の利用日数など自動で計算してくれるのでとても便利です。

間違いは起こりません!起こりようがないのです。

支援日誌システムはマイクロソフトACCESS(アクセス)で製作していますのでデータ管理が得意なのです。

20151029_11

20151029_13
もちろん事業所サイドとして1日、1ケ月、1年間に何名利用したかを自動計算できます。

もう楽チンですので超オススメです。

shougaishafukushi.com