システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

こんな車が欲しくて、、、、ついに?

利用者さん。すなわち障害をお持ちの方で多いのが乗り物好きの人がいてます。

しかもめっちゃ詳しいです。笑

この知識を何かに活かせないかと思った職員さんは僕だけではないと思います笑

電車、自動車と別れるか両方好きという人も居てるでしょうね。

私の事業所で通所して頂いている利用者さんで大の自動車好きがいてます。

しかもレトロ車です。

インテックスのモーターショーに行っても喜びません。

モーターショー帰りの中古車センターを見てエキサイトします笑

そんな彼の影響で?私もすっかりレトロ車の魅力にどハマりです。

近所にフォルクスワーゲンのレトロバンを扱っているお店フォルクスワーゲンアミューズメントGAKUYAにちょくちょくと行くようになり、社長がめちゃくちゃ良い人でだんだんと自分の求めてる車を絞ってきました。

※嫁には絞るな!と言われていますが笑

GAKUYAの社長(店長)は自分の足でアメリカやヨーロッパなどに出向き現地で交渉して成立させるというガッツと実力を備えた人なんです。

ショールーム - GAKUYA フォルクスワーゲン アミューズメント

しかし、私の希望車はとても古く、GAKUYA社にはマニュアルミッションは嫁さんが運転できませんので。

しかもオーナーは大切にする一生物なのでなかなか売りに出ません。

確かに私が所有できたら離しませんが。。。。

こうなったらアメリカで輸入してやる。。。。半分本気の半分冗談。

何気ないネットサーフィンでとうとう発見!

f:id:shougaishafukushi:20160714185629j:plain

f:id:shougaishafukushi:20160714185641j:plain

f:id:shougaishafukushi:20160714185703j:plain

f:id:shougaishafukushi:20160714185711j:plain

 

 

どうですか?素敵でしょ?

 

これを素敵だと思った人は私と同じ人種です笑

さて、カルフォルニアにあるこのヴァナゴンウエストファリア(vanagonwestfalia)をどうしたもんかなー。。。。

つづく?