システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

メック ダーノー ズ

あるサイトで読んで私もたま〜に「メック ダーノー ズ」が無性に食べたくなりました。
さて皆さん、この「メック ダー ノー ズ」とは何だか分るでしょうか。
そうです。MACDONALD’Sを英語で発音すると「メック ダー ノー ズ」になるのです。 
マクドーナルドでもマクドナルドーでもマックドナールドと言っても鈍いアメリカ人には通じません。

 

私も海外で何度も通じない経験をしていました。笑

 
1度皆さんも「メック ダー ノーズ」と言って見てください。

どうですか?これであなたもネイティヴです笑


DONALDの部分の発音は ダノー になるので、 ドナルド トランプ やドナルド ダック も同じです。 ダノー トランプ、 ダノー ダックという感じだそうです。

f:id:shougaishafukushi:20160715103742j:plain