読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就労継続支援B型の日誌、記録、必要な項目

みなさんは、日々の日誌などをどうされていますか?手書きでコツコツと時間をかけて日誌を書いていますか?時間をかけて書くのも良いのですが、当社の支援日誌システムを使うことにより従業員が日誌に費やす時間を利用者との関わる時間に充てることができます。残業時間を減らせて経費削減にもなります。日々の日誌の他に、送迎記録、個別支援計画、モニタリング、ケース会議、受給者証や手帳の管理など数え切れないほど記録を残さないといけません。それらをお互いにリンクすることができ指導、監査対策が簡単にできます。どうぞよろしくお願いしま

今日は台風

大阪はいつも警報が出ても大した事ないのが通例です。

私が小学生の時からそうでした。たぶん。

しかし今回の台風はひどそうですね〜。なめてちゃ大変な目に遭いそうです。

台風で1番やっかいなのは暴風です。

利用者さんは自転車で来る方もいてると思います。

転倒でケガにもつながります。

今日の大阪は帰りだけ自転車乗っけて車で送ることになりそうですね。

台風にともなって閉める事業所もあるのではないでしょうか。

そこで支援日誌の記入方法なのですが、右上の閉所日にチェックを入れて閉所理由を書いておけば便利ですね〜。

f:id:shougaishafukushi:20160920083842j:plain

あと記入者も入力をお忘れなく

f:id:shougaishafukushi:20160920083932j:plain

では利用者さん、職員さんの安全第一でいきましょう。

shougaishafukushi.com