システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

ヴァナゴン雨漏りなのに、、、、。台風とは> <

大阪に台風が来ました。

凄い雨と風です。

ワイパーしてもこんな感じです。

f:id:shougaishafukushi:20160920124257j:plain

しかも大粒の雨なのでやっかいですね。

背中にボトッと雨がつくと寒気がするような感じです。

冷え性の私には勘弁してほしいですね。

今日は内職の納品はカンベンしてもらいました。

明日にします。

 

さて、私のヴァナゴンですが天井に換気扇がついております。

※写真を撮り忘れたのであくまでもイメージです。汗

f:id:shougaishafukushi:20160920160218j:plain

f:id:shougaishafukushi:20160920160244j:plain

車内で調理したり、空気の循環するには大切な機能のようで

オリジナルのスカイテラスより役目を果たすことでしょうとデビットさんがおっしゃります。

※デビットさんとは.....

カルフォルニア在住の自動車輸入業実績20年以上でメール返信が神業のように早い!

私のヴァナゴンもデビットさんに輸入してもらいました。

 

確かに換気扇は便利なような気がします。

純正のスカイテラスはただの窓です。換気機能はありません。

↓純正のスカイテラスです。

f:id:shougaishafukushi:20160920161202j:plain

f:id:shougaishafukushi:20160920161319j:plain

さて、その天井についている換気扇なのですがコーキング?しているとこから雨漏りがしています。

原因追究しないとな〜と思っていたら台風16号が、、、、。

日曜も雨なので、昨日の月曜日祝日に原因追究することに。

空が真っ黒なのでいつ雨が降るか分からないので焦っていたので写真は取れず。

屋根に登りジョウロで水を流すと天井から水がしたたり落ちる。

近くのコーナンで防水テープを貼り、もう一度ジョウロで水をかけると、、、

「あれ?水が漏れてる。。。。」ジワッと天井が湿ってきたぞ。

自分の技術が無いんだと言い聞かせ、もう一度防水テープを貼り直すことに。

そして、もう一度ジョウロで水を流そうかと、、、、。止めました。恐ろしいので笑

頑丈に幅広く防水テープを貼り緊急措置はできました。念には念をということでシートをかけました。グルグル巻きにして台風の風で飛んでいかないように。

 

そして火曜日の今日、台風は予想以上の風で先ほど心配なので我がヴァナゴンの様子を見に行きました。

f:id:shougaishafukushi:20160920162747j:plain

 

f:id:shougaishafukushi:20160920162812j:plain

なんとか耐えてくれています。

頑張れシート!頑張れヴァナゴン!

もう少しで車検だ。

車検が終われば乗れるんだなー。

楽しみで仕方がない。

 

shougaishafukushi.com