システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

マスター保守

日誌の編集をしていると過去記入したことを自動で記憶してプルダウンで表示してくれる優れた機能があります。その反面、間違った言葉やもうしていない作業名や状態などはプルダウンで表示されたままです。その表示を削除や編集、追加できるのでご紹介いたします。

f:id:shougaishafukushi:20161005101800j:plain

メインメニューの「マスター保守」というボタンがあります。

f:id:shougaishafukushi:20161005101525j:plain

事業所マスターからズラーッと備考まで編集ができるのです^^

f:id:shougaishafukushi:20161005101831j:plain

今回は試しに「作業内容」をクリック!

f:id:shougaishafukushi:20161005102013j:plain

編集したい箇所をクリックすれば

f:id:shougaishafukushi:20161005102103j:plain

1のように削除もできますし、もちろん変更、追加もできます。

支援日誌からは追加のみできます。追加というか記憶ですね。

この頃、愛車のvanagon話ばかりでしたのでたまには本業のお話をしました笑

shougaishafukushi.com