就労継続支援B型の日誌、記録、必要な項目

みなさんは、日々の日誌などをどうされていますか?手書きでコツコツと時間をかけて日誌を書いていますか?時間をかけて書くのも良いのですが、当社の支援日誌システムを使うことにより従業員が日誌に費やす時間を利用者との関わる時間に充てることができます。残業時間を減らせて経費削減にもなります。日々の日誌の他に、送迎記録、個別支援計画、モニタリング、ケース会議、受給者証や手帳の管理など数え切れないほど記録を残さないといけません。それらをお互いにリンクすることができ指導、監査対策が簡単にできます。どうぞよろしくお願いしま

Paulchen

久々の更新はやっぱりvanagonネタです。

やっとこさ車検が通りました。

並行輸入審査が3週間かかりOK出た瞬間、GAKUYAさんがダッシュで陸運局で車検を通してくれました。本当に感謝です。

車庫証明の有効期間の1ヶ月が過ぎるかもと心配して陸運局に問い合わせしました(^^;;  (もちろん個人情報の兼ね合いで教えてくれませんが。。。)

 

あとはカルフォルニアから輸入した際のサイドオーニングを取り付けたらOKという連絡がありました。

 

私の家は山奥なので子供が自転車で登ってる途中で拾えるように&荷物を積めるようにキャリアを装着することにしました。

 

色々ある中で私が選んだキャリアは80年代に流行したPaulchen(パウルヒェン)です。現在ではまぼろしとまで言われていたキャリアでドイツから輸入するのは大変だ。んっ?!そういえば。。。。下記参照。

ameblo.jp

そうです!GAKUYAは日本代理店なのです!

GAKUYAに在庫があるので取り付けを自分ですることに。GAKUYAで店長に手伝ってもらいながら取り付けます。

f:id:shougaishafukushi:20161012205338j:plain

f:id:shougaishafukushi:20161012205413j:plain

箱から取り出してスタート!

f:id:shougaishafukushi:20161012210029p:plain

時間との闘いでしたので作業工程はありません。。。。

f:id:shougaishafukushi:20161012205858p:plain

外はすでに真っ暗ですが。。。。大成功^^

f:id:shougaishafukushi:20161012210302j:plain

その間に店長がサイドオーニングをチャッチャと取り付けていました。

さすがプロ。。。。

f:id:shougaishafukushi:20161012210419j:plain

とうとう納車の日を決めなきゃ。

店長は今日でもどうぞ〜と。

保険入るの忘れてたから持って帰れねぇ〜(涙)

あちゃー( ̄▽ ̄;)

shougaishafukushi.com