システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

就労継続支援B型「サービス管理責任者の1週間の最低時間数」って何時間?

なぜか市役所に気軽に質問しにくいですよね。

気軽というかできるだけ自分で調べて×100回調べてもどうしても解らない時に「気軽に」市役所に質問しにくいです。
少なくともうちの事業所仲間は皆そう言います。
私の性格上プラス思考というか「ここまで調べて解らないから質問している」、「利用者さんのためによくしていきたい」という信念があります。というか自分に言い聞かせていますが笑
こんな私でも「すみませんすみません」と連呼しながら質問しています。
これは怖いとか目を付けられたくないからという「すみません」ではなく福祉課の職員の人数が少ないのを知っているので「すみません」と言っているのです。
それでもどうしても聞きたいことは質問します。
こっちも前に進みませんので。

f:id:shougaishafukushi:20170222153712j:plain

営業時間やサービス提供時間の兼ね合いでどうしてもサービス管理責任者の1週間の最低時間を知りたくて障害者総合支援法の条文を読んでいても無い。。。。ということで質問しました。

答えは32時間/週間だそうです。
スッと答えてくれました。
ありがとうございます。

私の悪い癖がワサワサ。。。。。
「すみません何で32時間なんですか?根拠は?」

市役所の人
「32時間と決まっているからです」

・キリンの首はなぜ長いのですか?
・私はなぜ日本人なのですか?

そんな感じに聞こえたのでしょうか笑

条文や歴史的背景があるのかなと。
マニアック過ぎて市役所の人も知らんかもですね(^^;;

市役所の皆様お忙しいのに「すみません」でした〜(-.-;)

 

↓弊社ホームページ「よくある質問」↓

shougaishafukushi.com

↓弊社ホームページ↓

shougaishafukushi.com