読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就労継続支援B型の日誌、記録、必要な項目

みなさんは、日々の日誌などをどうされていますか?手書きでコツコツと時間をかけて日誌を書いていますか?時間をかけて書くのも良いのですが、当社の支援日誌システムを使うことにより従業員が日誌に費やす時間を利用者との関わる時間に充てることができます。残業時間を減らせて経費削減にもなります。日々の日誌の他に、送迎記録、個別支援計画、モニタリング、ケース会議、受給者証や手帳の管理など数え切れないほど記録を残さないといけません。それらをお互いにリンクすることができ指導、監査対策が簡単にできます。どうぞよろしくお願いしま

従業者の健康診断って年度末までに受けるのかな?

先に答えを言いますと、「年度末までに健康を診断を受ける」です。

年度で管理するファイルで↓のように管理する必要があるからです。

f:id:shougaishafukushi:20170411102951p:plain

ただ例外があるのです。

それは雇入時(新規採用)の場合は1年以内に健康診断を受けるです。

でもよくよく考えたら雇入時(新規採用)の人って採用する前に健康診断を受ける必要があるような気がします。だって結核などの感染症を患っている可能性があるかないか不明な新規の従業員を1年以内って。。。。。。

 

健康診断の内容は最寄りの労働基準監督署にお問い合わせください。

ちなみにうちの最寄りの労働基準監督署のURLです。

http://osaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/library/osaka-roudoukyoku/H27/kenko/270703.pdf

たぶん全国統一ですかね(;^_^A

 

shougaishafukushi.com