システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

付表12の前年度の利用者数で困ったけど一瞬で解決しました

ユーザー様よりこんなお声が届きました。

変更届はもちろんですが、コトあるごとに提出を求められる「付表12」。

変更する箇所ぐらいしか書き換えないのですが、どうしても下の図でもあるように前年度延べ利用者数、平均利用者数の入力がどうしても手間なんです。

f:id:shougaishafukushi:20170419233153j:plain


1、2、3、4、5、6、7、8、9、、、、、と数えて入力するのってメチャクチャ大変なんです。
数え終わっても人間がやることなので数え間違いがあるかもしれません。
市役所に「数え間違えましてん」なんて通りません。とのこと。


そこで弊社の支援日誌システムでは印刷画面より年間利用者数を割り出す事が可能です。

f:id:shougaishafukushi:20170419233408j:plain


このように右下に延べ人数が出てきます。平均利用者数は開所日数で割ってくだされば答えが出てきます。
今までの苦労はなんだったのか。。。。笑とおっしゃっていました。

 

↓弊社ホームページ↓

shougaishafukushi.com

 

↓弊社ホームページ「よくある質問」↓

shougaishafukushi.com