読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就労継続支援B型の日誌、記録、必要な項目

みなさんは、日々の日誌などをどうされていますか?手書きでコツコツと時間をかけて日誌を書いていますか?時間をかけて書くのも良いのですが、当社の支援日誌システムを使うことにより従業員が日誌に費やす時間を利用者との関わる時間に充てることができます。残業時間を減らせて経費削減にもなります。日々の日誌の他に、送迎記録、個別支援計画、モニタリング、ケース会議、受給者証や手帳の管理など数え切れないほど記録を残さないといけません。それらをお互いにリンクすることができ指導、監査対策が簡単にできます。どうぞよろしくお願いしま

パンの売り上げ順調です

「みやびのパン」を販売しだしてから1か月が経過しました。

高級デニッシュパンのみやび|大阪みやび072-966-0011

最初はやはりご祝儀の意味も込めての注文がありましたので、本番は今月からかなと思います。

何をするにもそうですが、最初は準備もふくめて本当に大変です。

工賃アップのために新たな挑戦 - 就労継続支援B型の日誌、記録、必要な項目

こうやって「みやびのパン」の社長の協力を得ることが出来ましたが、最初に電話するのって本当に勇気がいりますよね。

営業で飛び込みで仕事をとってくる人をとてもい尊敬します。

本当に大変なのは販売を開始してからでした。

どこに売るの?

そうです!どこに売ろうか。

薄利多売は考えていませんでした。

f:id:shougaishafukushi:20170511160215p:plain

できるだけ動かず、大きく儲ける!

良い言葉で言えば「効率よく販売したい」です。

誰でもかれでもチラシは配りたくありませんでした。

なぜならパンの配達で利益を得ていますので、一個だけの注文で配達行くのは効率が悪いんです。(ありがたいんですがね('◇')ゞ)

うちのパンのチラシは電話番号は書いていません笑

一見さんお断りです笑

学校関係、市役所、お付き合いのある関係機関、家族を中心に販売を行っています。

あとは、どうしても売ってほしいという方が作業所にきてくれたら販売します。

調子乗ってるように聞こえるかもしれませんが、多売ができないので仕方ないのです( ;∀;)

市役所のみなさんに販売。。。。は行いませんでした。

『「平均工賃を上げなさい!」って言ってるんだからパン買ってよ!』って思ってましたが、ふと無理やりオラオラで販売したくはないな~って思いました。

障がい福祉課のみなさんゴメンナサイ。。。。そんなこと思ってました(笑)

さて、そんなみやびのパン販売は今月で2か月目を迎えます。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

弊社ホームページ
http://shougaishafukushi.com

Facebookもやっています。よろしければ「いいね」お願いします^^
https://www.facebook.com/障がい福祉サービス-支援日誌システム-1604279603196080/?ref=bookmarks

ツイッターやっています。フォローお願いします^^
@SHkizukiで検索して下さい^^