システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

土曜日もやっています

うちの事業所は土曜日も開所しています。

いつもより利用者さんは少ないのですが、真ん中の平日を休んで土曜日に来るというパターンもあります。
幅広く受け入れ体制を整えています。
従業員は基本的に残業はなく16時になればスパーッと帰宅します^^
その代わり月曜日から土曜日までの週6日勤務ですが笑

さて土曜日はさすがに利用者さんが少なくスケジュールは平日となんら変わりはないのですが、やはりなんだかマッタリモードです。

利用者さんのお昼の買い物支援に行きました。

f:id:shougaishafukushi:20170520133859j:plain

利用者さんと一緒にレジを並んでいると会計が321円でした。
何気に財布からお金を出している姿を見るとパツンパツンの小銭満タンの財布から千円を出しました!

「ちょっと待てーーー!」

小銭を出さずに千円を出し続けて小銭が溜まってしまう最悪な悪循環がおこっています(^^;;

彼の支援内容に小銭を優先に出すということも組み込みました。

そんな些細な事も日誌に記録しています。
日々の変化など、些細な出来事から心身の状況の変化につながるのです。

そんな発見もある土曜日でした。

 

弊社ホームページ
http://shougaishafukushi.com

Facebookもやっています。よろしければ「いいね」お願いします^^
https://www.facebook.com/障がい福祉サービス-支援日誌システム-1604279603196080/?ref=bookmarks

ツイッターやっています。フォローお願いします^^
@SHkizukiで検索して下さい^^