システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

工賃規定

就労継続支援B型では生産活動をおこなっている事業所が多いと思います。

場合によってカフェを経営したり、クリーニング、スキューバーダイビングのお店なんかもおこなっている事業所もあると聞きました。

f:id:shougaishafukushi:20170221085123j:plain

そんな多種多様の活動ができるのも就労継続支援B型の魅力だと思います。

 

サービス事業なので、魅力的な事業所を作ることで、他の事業所との色分けにもなりますね。

 

多種多様とあるように工賃の支払い方法、ルールも様々です。

お金に関わることは必ずトラブルはつきまといます。

 

必ず工賃規定を作成して利用者さんに納得も上、通所していただく必要があるのです。

 

今からでも間に合います!

 

工賃規定!さぁ頑張って作りましょう(^^;;

 

弊社ホームページ
http://shougaishafukushi.com

Facebookもやっています。よろしければ「いいね」お願いします^^
https://www.facebook.com/障がい福祉サービス-支援日誌システム-1604279603196080/?ref=bookmarks

ツイッターやっています。フォローお願いします^^
@SHkizukiで検索して下さい^^