システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

利用者置いて一人で営業に行っていいの?

みなさん、工賃3000円を確保するのに日々のご尽力本当にご苦労様です。
自主生産をしていない事業所さんはキツイですよね〜。
かくいう私の事業所も請負ですので単価なんて業者の一声で決まります。

元気よく「かしこまりましたー!」と返事して終了です。

f:id:shougaishafukushi:20170622185331j:plain

単価の値段交渉なんてできるわけありません(^^;;

①作業の新規開拓や値段交渉など、利用者のためなんだから従業員が一人単独行動で行って良いぞ⁉︎
②利用者を直接指導、支援して訓練等給付費をいただくので従業員一人で行動はダメでしょう⁉︎

皆さんの答えはどうでしょうか?

答えは①でーす。

利用者のためなんだから新規開拓や工賃の値上げ交渉など従業員一人みになることは問題ありません。

ただし職業指導員、生活支援員などの職務をしっかり行うことが大前提です。と厚生労働省の職員さんに言われました^^