システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

指導がありました。

就労継続支援B型事業所の皆さま如何お過ごしでしょうか。

いつもたくさんのメールでのお問い合わせありがとうございます。

お電話もたくさんいただき、ついつい就Bあるある話で盛り上がり、ほんと良い人ばかりでとても感謝しております。

さて、先日ですが当社の支援日誌システムをお使いの事業所様に実地指導がおこなわれました。

毎日しっかり入力しておけば問題ありませんのでドキドキはしていませんでしたが、パーフェクトでしたと喜びの連絡をいただいた時は私もとても嬉しかったですね^^

さて、ご存知の通り当社の支援日誌システムだけではパーフェクトで指導をパスすることはできません。

日誌というのはあくまでも個別支援計画での目標を達成するための日々の記録なだけです。

 

最近、プチコンサルティングみないたこともさせて頂いていまして、書類の充実をアドバイス、指導対策をお伝えしています。まぁ指導対策と聞くと小手先でごまかす印象を与えてしまいますが、利用者様への支援をちゃんとするには記録も大切なんですよ!とお伝えしています。

中には「就Bは儲かる」という安易な気持ちでスタートした事業所様もあり、ずさんな管理をしている事業所もございます。

書類が全てではないと思っていますが、

良い支援をするためには良い記録が必要なんです。

最低55種類以上のファイルが必要な書類。。。。。

あなたの事業所はありますか?

宣伝ではありませんが、昨年2017年に私が書き下ろした書籍があります。

Amazonで電子書籍で販売しておりますが、書籍での販売はしていないのか?とたくさんのお問い合わせがありました。

書籍にするとお金がたくさんかかり、そこまで私も気が回らないのが現実です。

すみませんm(__)m

もう少しで販売を取りやめようと思います。

理由は2017年と記していますので古いという印象も嫌だなと。。。

情報はまだ色あせていませんが^^

f:id:shougaishafukushi:20170628220418j:plain

ですので、ご希望な方はPDFで良ければメールでお送りします。

もし御入用の方はお早めにkizduki@icloud.comまでメールください。

価格は電子書籍と同じ1250円となります。

shougaishafukushi.hatenablog.com