システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

少々のアウトをOKにするには。。。。

最近は書類のチェックを外部から依頼されることが多く、よく行くのですがとても疲れます。

なぜかと言うと

整理整頓できていない事業所が多すぎです"(-""-)"

だから呼ばれるんですね(笑)

そうなんですけど、僕の予想10倍以上はできていません。

 

ここだけの話(?)実地指導や監査が来たら一発アウトです。

 

まぁ何がアウトでどうなるかはご想像にお任せします。

書類やファイルが綺麗にビシーッと揃っていると指導や監査に来た職員の印象は計り知れないほど有利に働きます。

 

野球で例えるなら審判(指導に来る職員)はコントロールの良いピッチャー(事業者側)は少々ボールでもストライクと言ってくれるんです。

逆にコントロールの悪いピッチャー(事業者側)は際どいコースは全てボール!とジャッジされてしまいます。。。。

野球しかしたことないので意味が解らない人はスミマセン(笑)

 

指導や監査に来る職員さんも人間なので仕方ないんです。

 

綺麗に整理整頓された書庫を目指して皆さん頑張りましょう!

あっ!ちなみに指導で返金しないといけないミスがあると過誤依頼で過去全て再請求することになります!

とっても大変ですよ~。。。。僕は未経験ですが(笑)

 

P.S.僕が書いた書籍の購入者様がドカーンと増えています。

ありがとうございます。皆さんPDFで良いんですね(笑)

 

詳しくはこの記事を読んでください^^↓

shougaishafukushi.hatenablog.com

私が作った日々の支援日誌を便利に早く作成できるシステムのホームページです。

よろしくお願いします↓shougaishafukushi.com