システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

店から物を買うのではなく、人から物を買う

まだ50型のテレビが大型家電店に出だしたごろ。。。。もう10年以上前の話ですね。

僕はJoshin派(関西資本の家電量販店)だったのでJoshinで50型のテレビを買おうと思いましたが、他の電気屋さんで下調べをしてからJoshinに行こうと思い、ミドリ電化(現エディオン)に行きました。

何気に声をかけた男性の店員さんに「プラズマと液晶どっちが良いのですか?」と質問しました。

店員さん「お客様、お子様や動物は居ますでしょうか?」

私「はい、3歳の子供と猫がいます」

店員さん「プラズマにしましょう」

私「なぜ?」

店員さん「プラズマは液晶と違って画面が。。。。。」と熱く15分以上熱弁していました。

私は「この店員さんテレビのことめっちゃ勉強して僕のために。。。。」

この人から50型のテレビを買いたい!

そうです!Joshinで買う予定のテレビを、この人から買いたい!と思って購入したことを思い出しました。

私はミドリ電化の店員さんから

店から物を買うのではなく、人から物を買う

ことを学びました!!!

 

弊社の支援日誌システムを契約して頂いた事業所様は、ほとんどが私と電話でお話ししたり、私が訪問して私と直接お話しして契約して頂いた事業所様がほとんどなのです。

ホームページではなかなか伝えきれていないのは弊社の力不足と存じます。

本当に申し訳ありません。

書類チェックなど、実際私が行って見て共に成長していけるようなサポートを心がけていますが、私自身大阪在住ですので限界があります。。。。(;^_^A

来週には新規立ち上げ事業所様の勉強会を開催したり、現在運営中の事業所さまの書類チェックなど多忙となっております。

私が行かなくても他府県の事業所様にでも私が実際に行って書類のチェックや指導ができるサービスを考えました。

このサービスは弊社にしかできません!!

間違いありません^^

準備が整い次第、当ブログとホームページにてアナウンスさせて頂きます。

就労継続支援B型事業所の皆様が今後も生き残るために、弊社は先頭を走っていきますよ!!!

どんなサービスでしょうか。。。

書類に不安がある事業所様にとっては良いサービスだと思っています^^

早く発表したいですね^^

すごいですよ~。

最近契約して頂いた事業所様には教えています。

めっちゃ興奮していました。

では、お楽しみに~^^

弊社のホームページで~す↓

shougaishafukushi.com