システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

アップデートお待たせしました。

お待たせしました!

就労継続支援B型事業所にとって、すっごーーーーーーくめんどくさい工賃実績の報告が簡単に計算できる機能を追加しました。

待望のアップデートです。

開発のタイムの皆様本当にありがとうございます。

私が一番うれしいです。

盆明けにでもご利用の皆様はアップデートしてくださいね^^

 

私は早速アップデートしました。

 

下記よりアップデートできます↓

shougaishafukushi.com

 

簡単に日々の工賃を入れることもできますし、日々の作業訓練時間も入れることで時給計算も簡単にできます。

月給を採用している事業所様は月末にでも一気に月給を入力してください。

そのかわり日々の作業訓練時間は必ず入力してくださいね。

大切ですので。

ちょっと簡単ではありますが↑こんな感じになります。

どうですか?めちゃくちゃ簡単ですよ!

就労継続支援B型の支援日誌システムをココまで全力で取り組んでいるシステム会社はありません^^

 

今でしたら新規で契約していただいた事業所様には無料で指導監査対策の教科書をプレゼントします!!

内容は下記の通りです。

「就労継続支援B型 必要な書類がまとめてわかるファイル2018年度版」では38種類のファイルを用意しています。各事業の状況により追加で必要なファイルや、加算によっては不要なファイルがあります。

管轄の都道府県知事、市町村又は市町村長に確認して準備して頂きますようよろしくお願いします。

 

□→原本や指定の様式などです。

 

◎→簡単な見本は入れていますが、各事業所の状況に合わせて作成して頂く様式です。

  絶対にコレを使わないといけないわけではありません。

 

☆→支援日誌システムで作成できる様式です。

 

◇→管轄の都道府県知事、市町村又は市町村長の指定の様式があるかも知れませんので必ずご確認ください。

  • 青色ファイル ※年度関係なく継続して保存していくファイルです。

【永年保存ファイル】※基本的に廃棄しません

1 就労継続支援B型 指定申請・変更 □

2 就労継続支援B型 指定・更新認可証 □

3 損害賠償保険の証書(対応方法を明記する書類)□

4 運営規定(更新順)◎

5 従業者 雇用関係書類 ◎

6 従業者の資格証(写)□              

7 消防に係る書類 □・◎

8 施設外就労業務請負契約書 ◎

9 従業者の運転者台帳・事故記録 ◎・◇

10 苦情(相談)対応記録 ◇・◎

11 事故・ひやり・はっと事例に関する記録 ◇・◎

【利用終了後5年保存ファイル】

12 山田太郎 契約書等関係書類 2018年4月10日 ◎

13 山田太郎 個別支援計画 2018年4月10日 ◎

【閲覧ファイル】※誰でも閲覧できるようにします。

14 各種マニュアル ◎・◇

15 工賃規定(閲覧用)◎

【1冊で5年保存ファイル】

16 工賃実績報告 ◇・◎

17 工賃向上計画 ◇・◎                   

18 従業者 給料明細(写)◎

19 従業者出勤簿 ◎

20 緊急やむを得ない身体拘束に関する書類 ◇・◎

21 地域との連携記録 ◎

22 レクリエーション記録 ◎

23 従業者 研修計画・実施記録 ◎

24 従業者 健康診断受診確認表・健康診断書(写)◇・◎

25 利用に至らなかった相談記録 ◎

 緑・黄・赤・紫・灰の5色 ※年度ごとにファイルの色を変えてください。

【年度ファイル】※年度ごとに色を変更し5年間保存します。

26 山田太郎 支援日誌(サービス提供の記録)☆

27 業務日誌 ☆

28 勤務予定(実績)一覧表 ◇

29 利用者 工賃領収書(写)◎・◇・☆

30 利用料 請求書(写)・領収書(写)◎

31 平均工賃月額 根拠資料 ◎・☆

32 施設外就労実績報告書 □             

33 食事提供記録(献立表)◎             

34 送迎記録 ☆

35 利用者負担額上限管理票 □

※33、34、35は加算を受けている場合のみ

36 給付費受領(代理受領)のお知らせ(写)◎・◇

37 訓練等給付費等請求書 □

38 就労継続支援実績記録票 □

39 過誤申立書(控)□

 

もう少しあるのですがこんなにもあります!!

みなさん完璧に揃っていましたか?

中身は大丈夫ですか?

値段は32400円(税込み)です。

契約いただいたお客様は無料ですよ^^

教科書のみ注文いただいても問題ありませんよ。

実際、ほぼ毎日発送しています。

電話やメール、LINEで質問もお答えしています。

みなさんLINEで質問されています(笑)

役所に聞きにくいことを私にジャンジャン聞いてくださいませ(笑)

 

余談ではありますが製品名を「KIZDUKI」に変更しました。

今まで名前がなかったんです(笑)

 

就B大学のお話進んでいます。

先月、今月と指導対策でいろいろな事業所さまのお手伝いで走り回っていました!

なかなかブログも更新できずで申し訳ありません。

就B大学ではいろいろな先生もお声かけしております。

直接業務のことや経理すなわちお金のことも気になりますよね?

行政書士の先生、税理士、助成金で大金を得れる方法なども盛りだくさんです。

残念ながら契約していただけていない事業所様には就B大学での授業内容は教えることができません(涙)

月々1万円でシステム利用、就B大学で有益な情報を得れ、役所には聞きにくい質問なども気軽にできます。

安いか安くないかは事業所様の判断ですが、一度契約して頂いた事業所様が1事業所も解約していません。。。。^^

これが弊社の自慢です(笑)

就B大学の開校は今しばらくお待ちくださいませ!!

shougaishafukushi.com