システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

障害福祉サービス等情報公表制度

全く気にも留めてなかった「障害福祉サービス等情報公表制度」。

どうせまた訳の分からんアンケートやら調査やらで忙しいのにそんな時間あるかいな!ってな感じで無視していました。

そしたら、早く登録しなさい!というメールが来るじゃないですか!?

嫌な予感がしてちゃんとメールを見ると なんか法律で決まったからログインして登録しなさいだって。。。。

ログイン?登録?えっ?僕にできるのでしょうか。。。。

しかも平成30年7月31日が報告期限。。。うっそ!過ぎてるやん。。。。

皆さん登録はお済ですか?

最終最終の最終が9月12日までに登録しなさいってもうヤバイ!日が無い!

では今から不安いっぱいではありますが、早速登録してみます。

法律違反になるのか。。。。涙

ちゃんとしよ!

では、やります。

;;

障害福祉サービス等情報公表システム関係連絡板のご案内◆
本システムに関するお知らせや操作説明書(マニュアル)などの資料を整
理のうえ、掲載していますので、是非ご活用ください。
障害福祉サービス等情報公表システム関係連絡板

www.wam.go.jp

                                   ;;

↑をクリックするとこんな画面が出ました。

f:id:shougaishafukushi:20180907103715p:plain

このサイトが今回の主役なんでしょうね。

まだできるのかめっちゃ不安です。

;;

<ご参考>
【1】「障害福祉サービス等情報公表システム」へのログイン手順
下記のログインURLにアクセス頂き、ログインID/パスワードを使用してシ
ステムにログインしてください。
▼システムのログインURL:https://www.int.wam.go.jp/sfkohyoin/

※ ログインID等が不明な場合は、障害福祉サービス等事業所を指定してい
都道府県等にお問合せください。
※ パスワードをお忘れの方は、システムログイン画面の「お知らせ」にあ
る「パスワードをお忘れの場合はこちら」の「こちら」をクリックしてく
ださい。

                                 ;;

だそうです。

だそうですばっかりですみません笑

パスワードってあるんかな?請求の時のパスワード?

早速↓のリンクをクリック!

https://www.int.wam.go.jp/sfkohyoin/

するとこんな画面!

f:id:shougaishafukushi:20180907104210p:plain

やばい!何これ?まったくわからない!

大阪府の障がい福祉課に電話したら管轄の市町村に聞いてくれって言われるし、今さら聞いたら「何してるの?」と冷めて空気になるのもツライ。

 

ん?

f:id:shougaishafukushi:20180907104435p:plain

一回クリックしてみよ!↓これです。

www.wam.go.jp

f:id:shougaishafukushi:20180907104610p:plain

やばいやばい!意味不明!!

そもそも もしかしたらメールに来てるんちゃうか。。。

どうしょ。。。ということで管轄の市から逃げるようにワムネットにお問合せしたら

古い新規の事業所に限らず管轄の市区町村が、大枠となる事業所情報は管轄の市区町村が登録してくれているそうです。

そして管轄の市区町村より事業所宛てにメールでIDと仮パスワードの情報が受信されるとのこと。

メールを見返すと、あちゃー!めっちゃ前に管轄の市からIDと仮パスワードとか来てる。。。。涙

※もし見当たらない場合は再送信してもらってください。

その際は法人名、事業所名、代表者名、法人設立日などの情報提供が必要です。数日後にまたメールが再送信(再発行)されます。

 

仮パスワードでログイン後、事業所詳細情報を各事業所が入力、編集、申請した上で登録する必要があります!

それを済ませればOKです。

各操作マニュアルはサービス種別ごとにあるみたいです。

 

↓クリック

www.wam.go.jp

こんなんです。

f:id:shougaishafukushi:20180907112232p:plain

 

 

www.wam.go.jp

さっそくダウンロードしました!!

さて、今から入力しましょう

 

皆さん早くした方が良いですよ笑

shougaishafukushi.com