システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

事業所に必要なマニュアル

嬉しいサービスも行っています。

 

タイトルで「事業所に必要なマニュアル」と書きましたが、正確には「事業所に合った必要なマニュアル」が正解かも知れません。

 

さて、弊社の支援日誌システムをご契約して頂いたお客様のみ下記のマニュアルをご用意しております。

 

・わかりやすい障害者虐待防止法パンフレット

・虐待の防止と対応の手引き

感染症予防マニュアル

・障がいがある方への配慮マニュアル

・相談苦情事故マニュアル

・非常災害対策マニュアル

・身体拘束排除マニュアル

※平成30年度(2018年度)より身体拘束に関する書類及び体制等整えておこないと減算になる可能性があります。

 

上記のマニュアルを自社用にカスタマイズしてもOKですし、そのまま使うことでもOKです。

マニュアルを授業員さんが閲覧しやすいようにしておけば完璧です^^

※必ず最寄りの管轄の都道府県知事、市町村又は市町村長の障害福祉課などの指導担当者に確認して自己責任で運用してください。

f:id:shougaishafukushi:20180531140331j:plain

実際に弊社の契約社様に実地指導が入ったときは指摘もなくスルーできております。

※必ず最寄りの管轄の都道府県知事、市町村又は市町村長の障害福祉課などの指導担当者に確認して自己責任で運用してください。

 

マニュアルが気になる方は下記のページにぜひ^^

shougaishafukushi.com