システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

施設外就労・施設外支援は必ず必要ですか?

2019年4月4日

「就労継続支援B型は施設外就労・施設外支援は必ず必要ですか?」と質問がありました。

 

2019年4月4日

さっそく厚生労働省に質問をしました。

「就労継続支援B型は施設外就労、施設外支援は必ず行う義務はありますか?もし義務がない場合は当事業所は施設外就労、施設外支援は行いません!と公に運営規定や重要事項説明書などに明記しても良いのでしょうか?」

 

ユーザー専用ページで回答しております!!

意外な答えが私もビックリです!!(笑)

 

【ユーザー専用ページURL】
https://shougaishafukushi.com/user/

※契約者様以外は見れません。すみません。。。。土下座。。。

 

ご不明点などがございましたら遠慮なく中本までお気軽にご連絡ください。
迅速に対応させて頂きます。

対応時間:平日9:00~17:00

システムハウス築 中本 0721-21-8725
 

【ニュース】

連日連夜、就労継続支援B型に特化した個別支援計画の記入方法の講座を行っています!!

昨夜は大阪の南の方面へ。

一昨日は大阪市内。。。。

先々週は名古屋。。。。

なかなかブログやユーザー専用ページの有益な情報も書けないですが頑張ります。

ネタはたくさんあるんだけどなぁ。。。。

 

shougaishafukushi.com