システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

利用者さんが行きたいオシャレな美容院

雑誌で読んだ憧れの美容室 カリスマ美容師に自分の髪の毛を切って欲しい。ということで移動支援で行くということでコソッと見に行きました。 すると嬉しそうに切ってもらっていましたよ^^ 支援日誌に。。。。。。これは書かなくても良いかな笑 その利用者さ…

工賃規定

就労継続支援B型では生産活動をおこなっている事業所が多いと思います。 場合によってカフェを経営したり、クリーニング、スキューバーダイビングのお店なんかもおこなっている事業所もあると聞きました。 そんな多種多様の活動ができるのも就労継続支援B型…

就労継続支援B型は便利屋さんというお話し

65歳を迎えた利用者さんは介護保険に移行します。 しかし、就労継続支援B型は介護保険では無いので継続となるわけです。 介護保険に移行するにあたり、ケアマネが付き、要支援なら地域包括支援センターが入ります。 ヘルパー事業所はそのまま障害から介護保…

カリフォオニャ

カリフォオニャ アメリカのカルフォルニアで旧車を専門に日本で輸出しているデビッドさん。旧車以外もなんでも輸出しています。 デビッドさんは生粋のサーフィン命です。先日、なんとお忍びでファーフィンしていたハリウッドスターのウィルスミスが、デビッ…

アライグマ出没しました

なんと!我が家の裏庭にアライグマが出没しました。 奈良県よりの大阪在住で家の裏はジャングルです。 うちの庭にはマムシ、タヌキ、イノシシ、猿、まさかのスッポンまで出てきます。 我が家に昆虫図鑑は不要なぐらい昆虫もいます。 そんな環境でも子供たちは…

土曜日もやっています

うちの事業所は土曜日も開所しています。 いつもより利用者さんは少ないのですが、真ん中の平日を休んで土曜日に来るというパターンもあります。幅広く受け入れ体制を整えています。従業員は基本的に残業はなく16時になればスパーッと帰宅します^^その代わり…

ロゴが完成しました

大して書くほどではないかも知れませんが「システムハウス築」のロゴを作りました。 アイコン以外に使い道はありませんね〜笑

季節外れの「利用日数の特例」を出してきました。

3日前そういえば6月って祝日ないよな〜 何気なくカレンダーを見ていて思いました。 んっ? やばい! そうです!原則の日数!すなわち基本マイナス8日の人が6月は日数がオーバーしてしまうことを気付いたのです(^^;; そういえば利用日数の特例を出していませんで…

就B Tシャツプレゼント 当選者の方に本日発送させていただきました

無料ダウンロードで就BTシャツプレゼントキャンペーンを昨日の2017年5月14日23時59分59秒で締め切らせていただきました。 多数のダウンロードありがとうございます。 本日、午前中に当選者の方にTシャツを発送しております。 普通郵送の定形外で送っています…

本日、無料Tシャツプレゼント最終日!

本日で無料登録していただいた事業所で抽選による就B Tシャツプレゼントが終了します。 どうぞよろしくお願いします。 shougaishafukushi.com 今日は休みですので野球しています。 大阪はいい天気でございます。 弊社ホームページhttp://shougaishafukushi.c…

多数のご利用ありがとうございます

たくさんの沖縄の事業所様にご利用いただいておりビックリしております。 自信をもってオススメします!是非使ってみて下さい。ただいま無料のコースをお申し込み頂くと抽選で3名の方に「就B Tシャツ」プレゼントキャンペーン中です♪ shougaishafukushi.haten…

ヤフオク!で工賃を稼げるのか。

ヤフオクで工賃 いや〜就労継続支援B型って本当に可能性が無限大に広がる福祉サービスだと改めて思います。弊社のシステムをご利用頂いている事業所様と色々お話しするんですが、生産活動について「こんなこともやってんの!?」と日々刺激を受けております。…

パンの売り上げ順調です

「みやびのパン」を販売しだしてから1か月が経過しました。 高級デニッシュパンのみやび|大阪みやび072-966-0011 最初はやはりご祝儀の意味も込めての注文がありましたので、本番は今月からかなと思います。 何をするにもそうですが、最初は準備もふくめて…

不審な物に見えてしまったのかも。。。。

昼間に一本の電話が鳴りました。 ↓電話の内容↓ 『郵便物が届いたんですが、内容物の記載が「Tシャツ」と書いてたのですが、開封しても良いのでしょうか?』と。 私『そうです!先日、「就B Tシャツ」プレゼントをライト版、プロ版の事業所を対象に無料にて郵…

timetreeでICT化

うちの事業所ではスケジュール管理でtimetreeというアプリを導入しています。 めちゃくちゃ便利なアプリです。新規作成、編集、削除など、どの端末の携帯、タブレットから可能です。 もうtimetree無しでは仕事ができません。逆に他の事業所さんはどうやって…

個別支援計画ケース会議議事録

あると便利な会議の議事録 議事録が手元になくてもパソコンさえあれば弊社で是非ダウンロードしてくださいませ^^ 08) テンプレート | 障がい者福祉サービス|施設やシステム 弊社ホームページhttp://shougaishafukushi.com Facebookもやっています。よろしけ…

弊社オリジナルの相談受付表を作成してみました

大阪府推奨の相談受付表ってどうしても居宅寄りなんですよね〜。 ということで弊社オリジナルの就B用の相談受付表を作成してみました。 物足りない項目もあるかもしれませんが、そこは各事業所で編集してください笑 08) テンプレート | 障がい者福祉サービス…

就B Tシャツプレゼント 無料登録してください^^

「就B Tシャツ」を、抽選で3名様にプレゼントいたします。無料登録していただいた事業所(方)が対象です。 応募期間は2017年5月1日(月)〜2017年5月14日(日)23:59です。この機会をお見逃しなく! ※上記の色になるかは未定です。 サイズはLのみです。 登録は下…