システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザー専用ページに新しい項目が追加されました。

システムに個別支援計画関係のメニューが追加されることによりユーザー専用ページに新しい項目が追加されました。 どんどん良くなってきています^^ shougaishafukushi.com

個別支援計画のメニューが追加されます。

ゴールデンウィーク明けの5月7日よりアップデートを行います。 タイトルであるように個別支援計画のメニューが追加されます。 弊社オリジナルのメゾットによりスムーズに個別支援計画の作成に取り掛かれます。 あるお客様には私が手取り足取り個別支援計画…

相談受付表について【就労継続支援B型編】

相談受付表について 相談受付表 ↑ダウンロードしてプリントアウトください! ※会員の方のみユーザー専用ページにてダウンロードできます。 相談受付表だけではありませんが、こういった書類の作成や保管は事業所(自分)自身を守るということを決して忘れな…

ほんとはオープン前に準備する書類関係とは

≪前回までのあらすじ≫ 華やかなオープン初日でパーティーを楽しんだ後に待ち受けていたの書類が皆無状態の悲惨な現状。 これじゃ利用者確保への営業も行けやしない。。。 何から書類を揃えれば良いのか、何の書類があるのか見当もつかない中、飛び出してきた…

施設外就労・施設外支援は必ず必要ですか?

2019年4月4日 「就労継続支援B型は施設外就労・施設外支援は必ず必要ですか?」と質問がありました。 2019年4月4日 さっそく厚生労働省に質問をしました。 「就労継続支援B型は施設外就労、施設外支援は必ず行う義務はありますか?もし義務がな…

≪今日から就労継続支援B型を運営します物語≫連載スタートしました!

≪今日から就労継続支援B型を運営します物語≫ ・指定初日 ・オープン2日目 待ちに待ったオープン初日! 皆さんは予想の範囲以上に資金を投資してオープンにこぎつけたと思います。 備品や内装に「せっかくやねんからこの際良いものにしよう」と奮発したと思…

今日から就労継続支援B型を運営します物語がスタートします。

shougaishafukushi.com 「今日から就労継続支援B型を運営します物語」 がついにスタートします。 初めは誰しも最初は右も左も分からない全くの「ど素人」でした!!よね? 皆さん見切り発車でスタートしてますよね? 運営指導課(市役所の人)の職員ももちろ…

命取りにならないための工賃の計算方法2019年度現在(平均工賃月額区分の変更)

本日は2019年4月10日です。 2018年度(平成30年度)が10日前に終了しました。 就労継続支援B型を運営していく上で大切な「平均工賃月額区分」の見直しを行う必要があります。 内職など事業所などで行う生産活動の「収入」から利用者に工賃を支…