システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のBBQ

自宅にて職場の同僚、家族、仕事関係者の皆様を自宅に招待してのBBQ 私の家は山奥なので猿やイノシシ、タヌキの登場は日常茶飯事です。 一番厄介なのがムカデです。 多くの子供達が参加してくれたのですがムカデに噛まれないよう願っていましたがなんとか大…

ヴァナゴンのバックドアー リアハッチ トランクの鍵

焦った〜。 開くんかい! そんな話です。笑 昨夜、遅くに食事後、我が愛するヴァナゴン(車検前)に会って元気をもらおうと停めてある駐車場へ。 今後の掃除もろもろのためクレ556を置きに行くのも兼ねて。 運転席の鍵を閉めると自動で全てのドアが閉まります。…

契約

10月より東大阪市の就労継続支援B型をおこなっている事業所様が契約していただきました。 ありがとうございます。 約2ヶ月間フリー版を使用して頂き、良い意味で遠慮なく(笑)機能のご提案ありがとうございます。 フリー版をお使いのユーザー様も遠慮なく「こ…

エキスポシティ

今日は祝日で仕事も野球もお休みです。 こんな日は家族サービスでございます。 エキスポシティという大阪万博の跡地にあります。たぶんそうです笑 天気がおもわしくありませんがなんとかもってくれています。 次男坊もご機嫌さんです。 ヴァナゴンという車を…

ヴァナゴンのスカイテラス

昨日の台風16号は大阪を抜けて行きました。 天井の換気扇から雨漏りがするので防止テープとシートをかぶせていました。 シートも飛ぶことはなく無事でした。雨漏りもありません。 輸入してきた時の札がまだ付いています笑 さて、換気扇の外枠を外した状態 雨…

串カツ

昨夜はガイドヘルパー。 少し喉がイガイガで体調がおもわしくありませんが頑張ります。 串カツを食べに新世界へ。 やはり美味い。 だけどとても面倒くさいのが完璧に自分が食べたのを計算に入れて支払う必要があるのです。お店の人もも「なんで?」という顔に…

ヴァナゴン雨漏りなのに、、、、。台風とは> <

大阪に台風が来ました。 凄い雨と風です。 ワイパーしてもこんな感じです。 しかも大粒の雨なのでやっかいですね。 背中にボトッと雨がつくと寒気がするような感じです。 冷え性の私には勘弁してほしいですね。 今日は内職の納品はカンベンしてもらいました…

今日は台風

大阪はいつも警報が出ても大した事ないのが通例です。 私が小学生の時からそうでした。たぶん。 しかし今回の台風はひどそうですね〜。なめてちゃ大変な目に遭いそうです。 台風で1番やっかいなのは暴風です。 利用者さんは自転車で来る方もいてると思います…

vanagon購入しました。

ハイエースにしようかな、キャラバンにしようかな。。。。。 家族が多いと車を買うにも選択肢が少なくなります。 私はレトロな車が好きなんですがレトロな古い車だと故障や日々のメンテナンス、燃費など、現代の車にある「安心」はありません。 かといってそ…

アップデートファイルのダウンロードの仕方

アップデートファイルのダウンロードの仕方 上の[福祉支援日誌アップデート]ボタンを押してください。 使っているブラウザによって異なりますが、画面の下に下図のようなダウンロード情報が、表示されます。 ▼インターネットエクスプローラ(IE)の場合 […

アップデート情報

アップデートを行いましたのでお知らせします。 どしどしバージョンがパワーアップしていますよ。 がい福祉支援日誌システムアップデート システムアップデート履歴 Ver 1.39 2016/08/31 送迎記録印刷の不具合を修正しました。大変申し訳ございませんでした…

送迎記録が完成しました。

shougaishafukushi.com 送迎記録がやっと完成しました。 まだまだ試行錯誤が必要かと思いますが使いながらユーザー様と一緒に良いものができるようにしていければなと思っています。 作業日誌の送迎に登録している利用者名を一覧表示します。 [上へ移動][…