システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就労継続支援B型 必要な書類がわかる本2017年版」販売終了のお知らせ

約1年前に出版させていただいた本ですが、今月4月30日で販売を終了させていただきます。 Amazonの電子書籍サービスのキンドルでの販売でしたが、PDFにての販売も対応させていただいておりました。 たくさんの事業所関係者の方々に購入していただき本当に…

講義をさせて頂きました。

昨年の専門学校での講義に引き続き本日、新規立ち上げの就労継続支援B型事業所様にお伺いして講義させて頂きました。 新築の事業所で、訪問看護事業も同じ建物で行います。 めちゃくちゃ建物内はめちゃくちゃオシャレでした。 木の温もりを感じれるとても素…

新サービスのプレオープン?

本日は新規契約者様の事業所までご訪問。 未公開の新サービスも宣伝させていただくと即で売れました! 見本を持って行ったので「コレは売れません笑笑」と言って、改めてお伺いする約束をしました。 ということで今から徹夜して作り。。。きれたら良いなぁ。…

そうだ九州へ行こう!^^

タイトルがどこかのコマーシャルのようになりましたが笑笑 全国津々浦々の就労継続支援B型事業所の見学への旅 もう第何回目かも忘れてしまいました。。。。 全国には色々な取り組みをされている就労継続支援B型事業所があります。 こんな事もしてるんや! そ…

店から物を買うのではなく、人から物を買う

まだ50型のテレビが大型家電店に出だしたごろ。。。。もう10年以上前の話ですね。 僕はJoshin派(関西資本の家電量販店)だったのでJoshinで50型のテレビを買おうと思いましたが、他の電気屋さんで下調べをしてからJoshinに行こうと思い、ミドリ電化(…

本日より新年度ですね。

嫁さんに1億円当たった!!!!とウソついて少し険悪なムードの中、ブログを執筆中です。(笑) 本日はエイプリルフールでしたが、お金関係のウソはほどほどにですね。。。。 さて、本日より新年度になりましたね。 3月分の請求業務が終わらないと新年度に…