システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

相談受付表について【就労継続支援B型編】

相談受付表について

書類を渡している・受け取っている人のイラスト(女性)

エクセルアイコン相談受付表

↑ダウンロードしてプリントアウトください!

※会員の方のみユーザー専用ページにてダウンロードできます。

 

相談受付表だけではありませんが、こういった書類の作成や保管は事業所(自分)自身を守るということを決して忘れないでください!

めんどくさい!というの本音かも知れませんが、いつか必ずこの書類1枚があなた(事業)を救いますよ!

私の言葉を信じてください!

さて、前置きはこの辺にしてと。

先生をしている人のイラスト(棒人間)

みなさんこんにちは!システム太郎です。

就労継続支援B型事業所に初めて利用者さん候補になりえる人、その家族、相談支援員さんなど想像の範囲を超える方面からの問い合わせもあるかも知れません。

利用者確保の営業においても相談受付表は大切な役割を果たします。

少し話はズレますが、私は利用者確保の営業をたくさんします!

また違う記事で深く掘り下げて話していきますが、私が外で営業をしていると時に「アポなしでいつでも見学にきてくださいね♪」なんてことを言います!

その営業の成果が出て、アポなしで事業所に見学に来た利用者さん候補の人に、受付表にてニーズや相談内容、名前などを聞き取ること営業部隊に報告することで連携が取れたり、営業部隊のモチベーションアップにも繋がります。逆にちゃんと対応しないとせっかくの営業も報われません。

営業は報われないことなんて多々あり仕方ない部分もあるのですが、初めましての見学を対応した職員の対応方法が悪くて報われないのは涙ちょちょ切れものです涙

そんな営業部隊の部分もあるのですが、一番は利用者さんになるかならないかはココで決まると言っても過言ではありません。

極端な話、営業は最悪ポスティングもできますが、見学対応は機械やロボットではできません。

そして、見学者が「ココでは利用できないな!」と断られたときが一番気を付けなければいけないのです。

手を挙げる棒人間のイラスト

「最高の形でサヨナラしよう!」

私は常に「最高の形でサヨナラしよう!」を目指して見学、相談を受け付けます。

 

続きはユーザー専用ページで解説しております!! 

【ユーザー専用ページURL】
https://shougaishafukushi.com/user/

※契約者様以外は見れません。すみません。。。。土下座。。。

 

ご不明点などがございましたら遠慮なく中本までお気軽にご連絡ください。
迅速に対応させて頂きます。

対応時間:平日9:00~17:00
 

【ニュース】

もう少しで個別支援計画の簡単作成システムとマニュアルが完成します!

会員様には無料でアップデートや情報提供させていただきますね。

 

 

 

shougaishafukushi.com