システムハウス築

就労継続支援B型ネタが多くなってくるとは思いますが、何てことのない大阪などでの日常を配信していきたいと思いますので宜しくお願いします。

まさに「病は気から」

 利用者さんが首が痛いというので病院には行ってCTなど検査しても原因不明。。。

セカンドオピニオン(違う病院)やサードオピニオン(またまた違う病院)に行っても原因不明。。。。。

 

気持ち的なものが大きいのではないかとドクターがおっしゃります。

 

しまいにジュースのストローまでさせないとまで。。。。

 

そこで考えました。

 

整骨院の先生を呼んで「大丈夫!」と言ってもらう!

題して「あなたは大丈夫!大作戦」

※本当に大丈夫な場合に限る

 

という事で先日作業所が終わった時間に整骨院の先生に来ていただきました。

f:id:shougaishafukushi:20170611110312j:plain

揉んだり、揉んだり、揉んだり、揉んだり、揉んだり。。。。。

 

先生「大丈夫です!」

 

出た〜!!

********:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:**::**::*:*:*::*:*:*::*:*:*::*:*::*:*::*::*:*:*::*:

次の日に本人さんより「治った」

 

本当に治ったかは定かではありませんが、気持ち的なところも病を治す上では大切なのかなと思いました〜(^^;;


弊社ホームページ

http://shougaishafukushi.com


Facebookもやっています。よろしければ「いいね」お願いします^^

https://www.facebook.com/障がい福祉サービス-支援日誌システム-1604279603196080/?ref=bookmarks


ツイッターやっています。フォローお願いします^^

@SHkizukiで検索して下さい^^